市民成年後見人養成講座を受講

2015年に92才の母成年後見制度に入れました。
認知症だったので、これで安心と思ったのですが、それからが大変でした。
制度の仕組み、使い方、後見人とのつきあい方、
思ってもみなかったことが次々に・・・・

やむなく、地元でNPOが開催している市民成年後見人養成講座というのを受講することにしました。

まだまだ一般には知られていないこの制度、うっかり入ってしまうと大変なことになります。落とし穴がいっぱい!

法律ド素人のおばさんですが、体験や講座で教えてもらったこと、ニュースなどを書いていこうと思います。

 

投稿者: マチルダ2

92才の実母が成年後見制度を利用しています。この制度のことを知りたくて勉強中の60代娘です。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nspr/www/blog/rima_benrir_wp/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です